ヒゲ脱毛利用者が多い年代をチェック

ヒゲ脱毛を利用している方は、どの年齢層の方が多いのでしょうか。
サロンでの調査データによれば、25歳~35歳が最も中心層となっています。
働き盛りともいわれる世代の利用者が多いのは、どんな理由があるのでしょうか。
一定の年代で特に利用ニーズが多い理由を考えてみました。

お金に余裕ができて自分のために使える世代

単におしゃれや身だしなみが気になる世代というだけではありません。
もし、おしゃれが気になる方にニーズが多いなら、20代前半が利用者が多くてもいいはずです。
また、身だしなみが気になるなら、重要な商談やプレゼンなど人前に出る機会も多くなり、風貌もかっこよく決めておきたい、もう少し高い年代の方でも利用者が多くていいはずです。
これにはお金の余裕ができたことと、自分のために使える年齢であることという経済的、時間的ゆとりも関係しているのではないでしょうか。
20代前半ではまだ学生であったり、社会人になって間もなく給料も安かったり、貯金も貯まっていません。
25歳にもなると社会人になって数年経ち、給料も上がってきたリ、ボーナスなどを貯めて貯えも増やすことができ、脱毛にかける費用面での余裕が持てます。
そして、この世代では晩婚化などの影響もあって、独身を謳歌している男性が多いのが一般的です。
独身であれば、自分で稼いだお金は自分のために使うことができ、施術を受けに行く時間なども自由にコントロールできるからです。
これが結婚してしまうと、家庭のためにお金を入れる必要があったり、住宅ローンなどの返済に追われて、金銭的な余裕がなくなるとともに、時間的にも制約が生まれます。
脱毛サロンに通う時間があるなら子供の面倒をみて、家事を手伝ってと奥様に怒られかねません。
そんな制約がない世代が25歳から35歳といった年齢層なのです。

おしゃれが気になる一方で効率性を重んじたい忙しい年代

2つ目の理由としては若くて独身ということでおしゃれが気になる世代でもある一方、仕事にプライベートにと忙しい世代でもあるだけに、時間が惜しく、効率性や合理性をとことん求める世代だからともいえます。
この世代は独身が多いとはいえ、そろそろ結婚なども意識しながら、合コンやデートと恋愛にも忙しい上、男友達との関係も大切で飲み歩いたり、ゴルフなどレジャーに行ったりとおお忙しです。
そのうえ、仕事でも一番の頑張り時で、朝から夜中まで仕事に取り組んでいるという方も少なくありません。
出張であちらこちらに飛び回ったり、世界を駆けまわったりと行き着く暇もないという方もいることでしょう。
体力的、気力的には頑張れる世代ですが、ヒゲはおとなしくしていてはくれません。
徹夜仕事や飲み会でオールをしている内に青ヒゲや生えたり、出張先で髭ソリがなくて焦ったり、疲れて寝過ごしてヒゲを剃っている暇がなく出勤して恥ずかしい思いをするとか、ヒゲを剃っていて遅刻したなど、何かしらの失敗談もあるものです。
若いので寝過ごすことも多く、独身の一人暮らしなら起こしてくれる人もいないので、朝の時間をどう効率よく過ごすかは大問題です。
こうした面倒な手間をどうしたら省けるのかと考えた時、行き着く結論が手っ取り早くヒゲ脱毛なのでしょう。
朝のヒゲ剃りの時間を短縮して5分でも寝たい、徹夜作業でも、出張先でも合コン後のチャンスでもヒゲに邪魔されたくないとヒゲ脱毛を決断します。
25歳から35歳といえば、スマートフォンやパソコンをはじめ、IT機器や最新の機器を当たり前に使いこなす世代であり、物事はスムースかつ無駄なく合理的に済ませたいという感覚も持っています。
スマートな毎日を送るためにも、ヒゲを剃るという時間を短縮できるヒゲ脱毛が選ばれています。

メンズ脱毛に抵抗がない世代

もう1つ言えるのは、男性が脱毛をするということに抵抗がない新しい世代ということもできます。
この点、かつては男性は毛深いのが当たり前で、ムダ毛を剃るなんて考えられないことでした。
ですが、今の若い世代、10代から30代といった方は当たり前のように足毛や腕毛、胸毛なども剃って、お肌もツルツルしています。
一方、それ以降の世代になると、人前で短パンやTシャツを着ていても、足毛ももじゃもじゃしていても平気ですし、それが当たり前と思っています。
つまり、子育ても落ち着き、仕事の立場も上がって収入もアップし、金銭的に余裕がある50代、60代なってくると、時間に追われることも少なくなる一方、仮におしゃれで便利と言われても、男が脱毛なんて気持ち悪い、恥ずかしいなどとなってしまうでしょう。
メンズ脱毛に抵抗なく、気軽におしゃれなサロンに入っていけるのは、25歳から35歳の若い世代の特徴かもしれません。
このように幾つかの理由から25歳から35歳という年齢で、ヒゲ脱毛のニーズが高く、抵抗も少なく、費用面や時間的にも利用しやすい世代ということが分かりました。